• LINE友だち追加
  • メルマガ登録

流行の商品がもらえるイベント、プレゼント情報をお届け♪

  • Ameba
  • Facebook

EvernoteDays 登壇のご報告 

私は「Evernote(エバーノート)」の大ファンで家事にも活用しています。

以前、その活用法を取材していただいたのですが、(そのときの記事はコチラ ⇒  )

そのご縁で、現在は『Evernote 家事効率化アンバサダー 』 に任命されています。

そして先日は、お台場で開催された「Evernote Days」というイベントに登壇させていただきました。

話したテーマは、「共働きを快適にする Evernote活用術」。

神戸で大人気の整理収納教室を開催されている「小西紗代さん」とコラボさせていただきました。

小西さんのお話はすごく面白くて、「整理収納 × Evernote」のアイデアが満載!ファンの方も何名も見えていました。

私のセッションでは、Evernoteを使った、夫婦の家事分担法をご紹介しました。

男性が多いと聞いていたので、ビジネスに絡めたお話にさせていただいたのですたが、

終了後に男性の方数名から、「面白かった!」「なるほどと思った」という感想をいただき、とても嬉しかったです。

この時の様子をいくつかのサイトで取り上げていただきましたので下記にリンクを貼りました。

記者の皆様、ありがとうございました!

EVERNOTE DAYS 2014 TOKYO 1日目

EVERNOTE DAYS 2014 TOKYO とは何だったのか?

夫婦円満の秘訣はEvernoteにあり!ノートを共有して家事の効率化を図ろう! 

                                       

Evernotedays2

 

 

 

 

 

 

E7D_0956s

 

「PHP くらしラク~る 8月号」で『夏の家事をラクにのりきる知恵 』をご紹介しています

7月18日発売の「PHP くらしラク~る 8月号」で、『夏の家事をラクにのりきる知恵 』を7ページにわたってご紹介しています。

実は私、薄くて読みやすい、このPHPシリーズが大好きなんです♪

今回も面白い記事がたくさん載っていますので、スーパーなどで見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいませ^^☆

img_disp_pub.php