6/11 新松戸幼稚園様でママさん100名に向けて講演しました

6/11に「新松戸幼稚園父母会様」にお声がけいただき、時短家事の講演をしてまいりました。
育児や家事でお忙しい中、100名近くの保護者様が参加くださり、

あたたかい雰囲気の中、楽しい講演会をすることができました。

 

新松戸幼稚園さんは、子どもが主体の『自由教育』をモットーにしていて、

子供たちも新しい発想で空き箱から動物やピストルを作ったり、

プリンセスのドレスを着て過ごしたりと、本当に楽しそうに過ごしていました。

 

保護者さん同士も下の名前で呼び合うなどとても仲が良く、講演会でも

わきあいあいととても話しやすい環境でした。

 

講演後は、役員の皆様が参加者プレゼントとしてを購入してくださった拙著を抽選でお渡ししたり、

参加者様のお悩みや質問にお答えしたり・・・。

新松戸幼稚園の皆様は本当に素敵な方ばかりで、私自身も楽しく充実した一日を過ごさせていただきました。

 

帰りにお土産でいただいた、新松戸のビスコッティ専門店「ビナーシェ」のお菓子もとても美味しかったです。

新松戸幼稚園の皆様、本当にありがとうございました!

 

左:役員の皆様と/右:ビナーシェのビスコッティ(※写真はHPからお借りしました)