• LINE友だち追加
  • メルマガ登録

流行の商品がもらえるイベント、プレゼント情報をお届け♪

  • Ameba
  • Facebook

整理収納セミナー「おうち美人化計画【クローゼット編】」参加者募集のお知らせ(無料)

知的家事プロデューサーの本間朝子です。

7月のセミナーは、

『おうち美人化計画(クローゼット編)』

です。

元CAで整理収納アテンダントの要めぐみ先生をお招きして、

美人クローゼットを作るコツを教えていただきます。

【セミナー内容】

・目標は9割稼働のクローゼット

・衣替えなし!”私服の制服化” 

・◯◯を揃えるだけで一気に垢抜け!

・クローゼットを制し、朝の準備を気ラクに♪

【講師プロフィール】
aileron(エルロン)代表・整理収納アドバイザー
要 めぐみ 先生


日本航空で、2018年3月まで18年にわたって国内線・国際線のキャビンアテンダントとして勤務。
退職後に整理収納アドバイザーの資格を取得し、2018年4月より活動を開始。
元CA経験から生みだした「楽して片づく機能性」と「目が喜ぶ美しさ」を両立する美収納法で

忙しい女性をサポートしている。
好きな言葉は「Less is more(少ないほど気持ちは豊かになる)」
所持資格に、整理収納アドバイザー1級/クリンネスト2級/ライフオーガナイザー2級など。

参加費は無料です。

どうぞお気軽にご参加ください。

前回の様子(上)

 

6/11 新松戸幼稚園様でママさん100名に向けて講演しました

6/11に「新松戸幼稚園父母会様」にお声がけいただき、時短家事の講演をしてまいりました。
育児や家事でお忙しい中、100名近くの保護者様が参加くださり、

あたたかい雰囲気の中、楽しい講演会をすることができました。

 

新松戸幼稚園さんは、子どもが主体の『自由教育』をモットーにしていて、

子供たちも新しい発想で空き箱から動物やピストルを作ったり、

プリンセスのドレスを着て過ごしたりと、本当に楽しそうに過ごしていました。

 

保護者さん同士も下の名前で呼び合うなどとても仲が良く、講演会でも

わきあいあいととても話しやすい環境でした。

 

講演後は、役員の皆様が参加者プレゼントとしてを購入してくださった拙著を抽選でお渡ししたり、

参加者様のお悩みや質問にお答えしたり・・・。

新松戸幼稚園の皆様は本当に素敵な方ばかりで、私自身も楽しく充実した一日を過ごさせていただきました。

 

帰りにお土産でいただいた、新松戸のビスコッティ専門店「ビナーシェ」のお菓子もとても美味しかったです。

新松戸幼稚園の皆様、本当にありがとうございました!

 

左:役員の皆様と/右:ビナーシェのビスコッティ(※写真はHPからお借りしました)