• LINE友だち追加
  • メルマガ登録

流行の商品がもらえるイベント、プレゼント情報をお届け♪

  • Ameba
  • Facebook

4/20に10冊目の著書 『ゼロ家事』が発売されます

【忙しい人のための、人生のコストパフォーマンスを上げるための一冊】

女性が1日のうち家事に欠ける時間は2時間24分

30年間にすると、2万6280時間(丸3年間)も、一睡もせず家事に費やしているということになります。

本書では、誰がやってもさほど変わらない家事は「AI家電」「家事代行サービス」など他力を借りて、

自分にしかできない「仕事」や「育児」に時間とエネルギーを投資するという新しい価値観を提案します。

具体的な商品名、企業名も掲載されているので、書いてある商品やサービスを利用するだけで

「家事をしない生活」が手に入り、毎日2時間の空き時間が生まれます!

第1章 家事ってそんなに大事ですか?

第2章 「最新AI家電」が結局コスパよし!

第3章 飲み会1回の料金から頼める「家事代行サービス」

第4章 家事が発生しない家に整えれば一生ラクできる!

第5章 知らないと損する「ゼロ家事」最新サービス&商品

『片づけスタートアップシート』が持つ3つの魅力

3月13日に、新刊本間式  置くだけ片づけ(エクスナレッジ)が発売されました!

この本の特徴は、付録に付いている『片づけスタートアップシート』です。

いざ片づけをしようとしても、どうして良いか分からない、

気がつくと家中をひっくり返してしまうという方も、

このシートがあれば、寄り道せずに短時間で片づけることができます。

 

まず、シートの表面。

 

「いる/いらない/迷う」の3つのエリアがデザインされています。

車を運転する時に、ナビがあると寄り道せずに最短ルートで走れるように、

このシートも、デザインがナビとなって自分で考えなくても手が動き

集中してスピーディーに家を片づけることができます。

 

【表面】

 

※表面の実践例:時間のないワーママも、シートのおかげでサクサク仕分けが終了♪

    

【裏面】

裏面には、片づけのプロがよく使っている収納グッズの底面が等身大で描かれています。

この図面の上に、収納したいものを置けば、一目で入るか入らないかが分かる仕組みになっています。

また、シートにはQRコードが記載されていて、スマホで読み込めば購入ページに飛べるので、

お店に行かなくてもその場で欲しいグッズを購入することが可能です。

※裏面の実践例

シートの端は紙メジャーになっているので計測も便利!

☆70代の方も大喜び!(大量に持っていた靴を1/3に減らせました)

☆パパもラクにお片づけ!(整理が苦手と言っていたのに半分以上減らせました)

☆小さいお子さんでもできた!(おもちゃがスッキリ!)

 

年代・性別を問わずに、どなたでも片づけがラクに楽しくできるシートです。

今回は製作にあたってたくさんの方に使っていただきましたが、

「どんどん片付いた」「整理が楽しくなった」「1時間かかると思ってたのに10分でできた」

「無くなった大事なものが出てきた!」など、喜びの声をいただいています。

(ガイド本の中で声をご紹介しています)

このシートが付録になった本の詳細はコチラ↓↓(本の画像をクリックしてご覧ください)

動画はコチラ↓↓

この本を使った「整理収納セミナー」を4月20日(土)に自由が丘で開催します。

メディアの方の取材も可能ですので、ぜひ以下からお申込みください。

一般の方はコチラ

メディアの方はコチラ

4/3 暮らしのWebメディア「re:sumica」にオススメの便利グッズを紹介しました

取材していただきました

「STORY」や「VERY]などの出版社「光文社」様のWebメディア「re:sumica」に取材いただき、

『家事の時短グッズ』を紹介させていただきました。

本当に私が毎日便利に使っているグッズたちです。ぜひご覧ください。

《 嫌いな家事No.1【洗い物の負担を減らす5つの方法】知的家事プロデューサー・本間朝子さんの時短裏ワザVol.4 》