Panasonic社の「ビストロ体験教室」へ

Panasonic社の「ビストロ体験教室」へ

料理をもっと負担なく作りたいと思い、パナソニックさんのスチームオーブンレンジ「ビストロ」の体験教室に行ってきました。

今回作ったのは「子羊のロースト」「ブロッコリーとアンチョビのショートパスタ」「蒸しパンケーキ」の3品。

普段は絶対つくらない料理ばかりでなんだか難しそうと思ったけれど、材料を混ぜてスイッチを押すだけなので失敗することもなく、

どれもあっという間に完成しました。

特に良かったのが、ワンボウルパスタ。

ボウルに材料を入れてスイッチを押して14分でお店のようなパスタが完成。

お湯を沸かす必要もなく、コンロのそばにいる必要もなく、洗い物はボウルひとつだけで済みます。

2品同時調理もできるので常備菜作りにも良さそうでした。

また、Wi-Fiに登録すれば新しいレシピのダウンロードやメニュー提案してもらうことも可能です。

もう少し使ってみたいので違うメニューの時にもう一度体験に行こうと思います.