大掃除はプロに任せる

大掃除はプロに任せる

クリスマスも出張になり、せめて年末はゆっくり休みたいと思ったので、少し早いですが、おそうじ本舗さんに自宅の大掃除をしていただきました。

昔は家事にお金を出すことに抵抗があったのですが、全部自分でやることに限界を感じてから「時間を買う」ことを前向きに取り入れるようになりました。

私には、この短時間にこのクオリティの掃除はできないし、お願いしている間に、仕事などの私が自分でやるべき事が終えられたので、お願いして良かったと思っています。

日頃の掃除はAI家電に、それだけでは行き届かなった所は大掃除としてプロに任せる。

今、家事代行も主婦レベルでお手頃なものから、高額だけど高品質なものまで多数あるので、AI家電と組み合わせて上手に活用したいと考えています。