美産家電「窓拭きロボット」で窓掃除が日常に

美産家電「窓拭きロボット」で窓掃除が日常に

5,654人の女性に行なった調査によると、窓拭きをする回数は「半年に1回くらい」が28.8%で最多だったそうです。

確かに「窓掃除」は、お客様が来る時や年末など、ちょっと特別な時にする掃除というイメージがありますよね。

でも、もし家に、「窓拭きロボット」があったらどうでしょうか?

ラクに掃除できるとなると、自然と窓拭きの回数が増えてしまうかも知れませんね。

私はこのような、自分でやるよりも、ロボットに頼ってしまった方が家がきれいになる家電のことを「美産家電(びさんかでん)」と呼んでいます。

このたび、そんな美産家電でもある、窓拭きロボット「ウインドウメイト」の良さをWeb等でご紹介させていただきました。

今や窓拭きもロボットに任せられる時代。

ロボットなら手の届かない高さの窓でも大丈夫ですし、時間がなくても日の光が入る明るい部屋で過ごせるようになります。

窓の掃除が、年末の行事から日常掃除に変わる日も近そうですね。

 

美産家電「窓拭きロボット」

 

■窓拭きロボット「ウィンドウメイト」
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1126587.html