「自動衣類たたみロボット」のショールームに行ってきました。

「自動衣類たたみロボット」のショールームに行ってきました。

「あったらいいのに、、、」とよく言われる「衣類たたみロボット」。
実はすでに存在していて、今年の年末に販売される予定です。
その名前は『ランドロイド』。

衣類たたみロボット「ランドロイド」衣類たたみロボット「ランドロイド」!

 

洗った衣類を入れると、内部のアームが衣類を持ち上げてカメラで撮影し、形状を認識して畳みます。畳まれた衣類を見ると、さすがロボット!端が揃って人間が畳むより、ずっと美しい出来着映えです。

綺麗に畳まれた衣類私が畳むよりずっとキレイです・・・。

 

 

畳んだ後は、アイテム別または家族別に仕分けもしてくれます。
家族別に仕分けるには、アプリ上で一度だけ誰の衣類か登録すると次回からは人別に仕分けてくれるのだそうです。

衣類たたみロボット「ランドロイド」「シャツ」「パンツ」のようにアイテム別に仕分けしたり、「パパ」「ママ」「タロウ」のように人別に仕分けしたりが可能。

 

すべての工程が全自動なので、人間がするのは衣類を投入してスイッチをくるっと回すだけ。

衣類たたみロボット「ランドロイド」のスイッチこのスイッチをくるっと回すだけで、作業は完了。

 

 

専用のスマホアプリを利用すると、所有している衣類のリストが作れたり、衣類の使用頻度まで教えてくれるので、衣類の処分が苦手な人の救世主にもなりそうです。
AI家電は本当にすごい!
ビジュアルもスタイリッシュで家具のようなので、インテリアにもしっかり馴染みますよ。

 

部屋の奥にランドロイドがあります部屋の奥にランドロイドがあるのが分かりますか?

 

ランドロイドHP:https://laundroid.sevendreamers.com/