料理上手な相棒

料理上手な相棒

今晩のメニューは、トマトなど 野菜の水分だけで作る「無水カレー」。
でもカレーを煮るのは私ではなく、自動調理鍋の「ヘルシオ ホットクック」です。

 

ヘルシオ ホットクックヘルシオ ホットクック

 

ヘルシオ ホットクックの液晶メニューカレーだけでもこんなに種類が!

 

 

レシピ通りに材料を入れてスタートを押すと、中のアームで材料を混ぜながらコトコト煮込んでくれます。

 

ヘルシオ ホットクックの調理

 

ヘルシオ ホットクックのアーム部分このアームが特徴。食洗器に対応しているのが有難い。

 

しかも最長12時間まで予約設定ができるので、今日は午前中に鍋に材料を入れ、18時に出来上がるようして外出。すると、保存に支障ないところまで加熱した後、18時ぴったりに完成していました。

 

ヘルシオ ホットクックの調理風景

 

もし帰宅が遅れても保温モードになっているので、温め直しも不要。味もとっても美味しいです。
6人分まで作れるので、多めに作って残りは保存し、作り置きにすると一石二鳥です。

レシピはWi-Fiにつなぐと新しいものがダウンロードできるのでメニューに飽きることもありません。

材料を切って入れれば、あとはAI家電がやってくれるので、これからは料理ができないという人はいなくなるかも知れませんね。

 

今日は「ホットクック」の実験でしたが、同じAIの自動調理鍋「ティファール Cook4me(クックフォーミー)」も便利ですよ。